ペットと共に日々の生活をおくってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

少し前の写真です。
猫草を買ってもらってご機嫌のトムっちとシャン坊♪
仲良く食べてるよ!
P1040883.jpg






わんこも草って食べるよね。
だけど、よく見て~~
シャンのお手々が・・・
P1040882.jpg






シャン「トムおじちゃん、これは猫草だから、ワンコのおじちゃんは食べちゃダメ」
P1040880.jpg
えらっそうに、トムの頭を押さえつけたりして!






そんなこんなでトムとシャンがよそ見してる間に、
ちゃっかり猫草食べてるひえいちゃん。
1040120700.jpg






でも、結構仲良しさんな時もあるトムとシャン。
P1040903.jpg
ちょっとシャン坊が白飛びして見づらいです、スイマセン。






仲良く食べてよ~
トムにもちゃんとあげるのよ!
P1040900.jpg





今回猫草争いには参加しなかったぞろちゃん。
のーんびりくつろいでるよ!
20150731-(25).jpg






ぞろ「ワタクシの事は放っておいてくださいませ」
20150731-(26).jpg
はい、そーっとしておきましょう。。



では(o・・o)/


本日もありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[ 2015-08-28 (Fri) 18:45 ]   Comment(24) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by トマトの夢3
こんばんは!

猫草 喜んで食べていますね~
シャンくんの お手 面白い ^^
それにしても ワンちゃんも 食べるとは
初見です。
でも 身体に良い草ですもの
みんなで 仲良く食べましょう♪

あれっ ぞろちゃん
草より おねむ かな~(^^)
2015-08-28 (Fri) 21:43 Web [ Edit ]
written by Miyu
猫草って買ったことがないのですが、どうなのですか?食べるのですね。
効果は何でしょうね(~_~メ)あまり知らないのです。

さて、秋らしくなりましたね。
さあ、実りの秋です。たくさん食べて・・・(*^_^*)
2015-08-28 (Fri) 22:09 Web [ Edit ]
written by はちみつ
シャンちゃん大きくなりましたね~。
ネコさんの身体能力はすごいものを感じます。
うちは犬達に慣れきった後に猫が来たのですが、異質でした。
みんな仲良しで幸せな光景ですね~。
京都も秋めいて来たでしょうか?素敵な所ですね。
2015-08-28 (Fri) 22:42 Web [ Edit ]
written by 桃咲マルク
猫草、みんなで食べている姿がまた
可愛い( *´◡`)❤
ふふ~シャン君ったら(〃ω〃)

トム君にちょっぴりダメよ?みたいな感じで
お手手で、お顔を触ってるw
猫草に覆いかぶさっていて、ほんと美味しいのでしょうね^^

ぞろちゃんのねんねが、ほんと気持ちよさそうですね。
うとうと~あ……あんな風に床に寝てみたい^^
2015-08-29 (Sat) 00:56 Web [ Edit ]
written by ピーちゃんこ
おはようございます。
シャン君の気持ちが良く解りますよ。あの手が物語ってますよね。
犬も草食べるんですね。美味しかったのでしょうか?
皆仲良しで癒されます。
2015-08-29 (Sat) 05:43 Web [ Edit ]
written by おきまちあき
こんにちは。お邪魔します。
猫草争奪戦!はやっぱりシャン君の勝ちー!ですね(*^^*)
ささっと食べるひえいちゃん さすがお年の功?
ぞろちゃんは興味なしですか(#^^#)
実は以前 ワンコも食べるとのことだったので友人のワンコ用に
買ってみたのですが そのコも興味なし~でした💦

こちらも急に涼しくなって来て体調管理気をつけなければ、な
感じです~ クラッチマンさんもお身体気をつけて下さいませ。
2015-08-29 (Sat) 09:46 Web [ Edit ]
written by ぶらっくーこーひー
こんにちは~~

猫草はこんな風に売っているのですね?
シャン君自分のものと思っている?

うちのワンちゃんもイネ科の植物を食べていましたーー
トム君と猫草を食べているシャン君、
トム君とあまり変わらない体型になってーー
トム君、シャン君がかわいいのですね?

ぞろちゃんは私は”ねこ”って感じ~~
可愛いね?
2015-08-29 (Sat) 10:49 Web [ Edit ]
written by 冷凍SANMA
こんにちは~。

相変わらずほのぼのとした光景ですね~^^
癒されますわ~。

うふふ。
シャン君のお手々(*^-^*)
ぞろちゃんは参戦しなかったのね。

想い出しちゃった。
我が家のお猫も猫草すきだったなぁ(゚ーÅ)
2015-08-29 (Sat) 12:45 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
トマトの夢3さん、こんばんは!

みんな猫草好きですね~
シャンは手癖が悪いのか?
すぐにお手々を出しちゃいます(^^;)
なんせ、世界は自分中心で回ってると
思ってるタイプですから!
草は、ワンコも結構食べますよ。
昔買ってたワンコは、散歩の途中でも
草をよく食べてました…
ぞろは食い気より眠気みたいです。
2015-08-30 (Sun) 21:14 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
Miyuさん、こんばんは!

猫草は、食べるというより飲み込んで
毛玉を吐き出す効果があるとか
聞いた事があります。
シャンは食べるだけであまり吐きませんが、
ひえいは草を食べてうんちみたいな
形の毛玉を吐き出します(^^)

涼しくなって過ごしやすいですね。
さつまいもとか栗とか食べたくなります♪
2015-08-30 (Sun) 21:15 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
はちみつさん、こんばんは!

シャンの運動能力は、惜しみなく発揮されてます…
身体も筋肉質で、怒ったときの
逃げ足の速さはものすごいですよ!
すみれちゃんはお上品なイメージが
ありますが、やっぱり高いところに
飛び乗ったりしちゃうんでしょうか(^^)

京都も涼しくなってきましたよ!
秋の景色にはもう少しかもしれませんが…
またステキな景色もお届け出来たらいいなあ♪
2015-08-30 (Sun) 21:16 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
桃咲マルクさん、こんばんは!

シャンはちょっと俺様なところがあります。。
でもその分、お茶目なところもあるので
憎めないんですよ。

猫草も全部僕の!って感じでしょうね(^^)
普段もシャンは大体あんな感じです…

ぞろは寝る時、本当に気持ち良さそうに見えます。
見てるだけでも眠気を誘われそうですよね!
猫と添い寝して寝たら、
本当に気持ちよくて幸せ気分になれますよ♪
2015-08-30 (Sun) 21:16 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
ピーちゃんこさん、こんばんは!

シャンの気持ち、分かっていただけて
嬉しいです(^^)
人でも、自分のもの取られたら嫌ですもんね。。
でも、あれはみんなの猫草なんだけど~~

犬も結構、草たべるんです。
昔の犬もよく散歩の途中で雑草食べてました。
今はみんな過保護になって、
ばっちい雑草なんて食べさせられない~って
買ってきたり、家で育てたりして
食べさせてます。
2015-08-30 (Sun) 21:17 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
おきまちあきさん、こんばんは!

やっぱり何事もパワーのあるシャンが
一番強いですねえ(^^;)
争いごとが嫌いなひえいは
ちゃっかりマイペースにやってます♪

おきまちあきさんのご友人のワンコは
草を食べなかったですか!?
うちのは代々食べる子が多かったです。
だからそんなもんだと思ってました…

本当に涼しくなりましたね。
私へのお気遣いありがとうございます。
お互い身体には気をつけて頑張りましょう!
2015-08-30 (Sun) 21:17 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
ぶらっくこーひーさん、こんばんは!

そうなんです、こんな形で売ってますが、
普段は種を買ってきて二つのプランターで
交互に育ててます。
でもこんなに綺麗に生え揃わないで
中途半端な雑草みたいに生えてきますけど(^^;)

実際はトムの方が数倍でっかいです。
体重で言えば3倍くらい違います…
本来はあまり変わらない大きさのはず
なんですけどね…
トム、育ちすぎました(><)
2015-08-30 (Sun) 21:18 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
冷凍SANMAさん、こんばんは!

猫の手ってなんでこんなに
可愛く見えるんでしょうね。
実際にはワンコを叩いてる困ったお手々
なんですけども…
猫はみんな猫草好きですよね。
うちのもみんなガツガツ食べて、
飲み込んだ毛を吐き出すので
食べ終わりは油断出来ません…
どこに吐かれてるか分かりませんから(^^;)
2015-08-30 (Sun) 21:19 Web [ Edit ]
written by イヴまま
おはようございます クラッチマンさん
トムちゃんは おとなしいのですね。
シャンちゃんのおてて可愛いわぁ
本当は仲良しさんだって
ちゃんと伝わってきますよ。
2015-09-01 (Tue) 07:39 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
イヴままさん、こんばんは!

シャンと比べると、トムも大人しく見えちゃいますが、
実は実は…
相当、俺様な性格しています。。
気分によっては、シャンにワンワンいって
怒ってるときもありますよ~
でも、追いかけっこしたりしてるシャンとトムを見てると、
「仲良く喧嘩しな」ってフレーズが頭をよぎります(^^)
2015-09-01 (Tue) 19:04 Web [ Edit ]
written by oharumama
はじめまして。
おはるママと申します。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
私がブログをやり始めた時から訪問して頂き
本当にありがとうございます。
あれから3ヶ月、何とか頑張っています。
私がいままで続けてこられたのも、皆さんのお陰です。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
これからも、にゃーごとまめたんに会いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
2015-09-12 (Sat) 10:00 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
おはるママさん、こんばんは!

はじめまして、コメントありがとうございます~
こちらこそ、いつも楽しませて頂いてます。
可愛いペットの姿はいつ見ても微笑ましくて
飽きませんね(^^)
私も今はちょっとバタバタしていて不定期な更新に訪問と
なっておりますが、また可愛い姿を是非拝見させて下さい。
ご丁寧な挨拶をありがとうございました。
これからもお互いに頑張っていきましょう!!
2015-09-14 (Mon) 22:55 Web [ Edit ]
written by くーちゃん
シャン君、お誕生日おめでとう!
今もイケニャンだけど、ちびシャン君
めっちゃかわいいね~
子猫特有のあの動作、たまりませんー
大家族の中で毎日いろんな発見をしながら
賑やかでいいね^^;
病気をしないよう、元気で過ごしてね~。

忙しいみたいなので、返事やコメントは
いらないからね~^^;
2015-10-02 (Fri) 00:02 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
くーちゃんさん、こんにちは!

シャンにお誕生日のお祝いのお言葉を
ありがとうございます!
子猫時代は、大人とはまた違う
可愛さがありますよね~
それでも子猫時代からちょっと
ふてぶてしいお顔をしていたシャンですが、
やっぱり我が子は愛おしいです(^^)
いつまでも元気いっぱいでいてほしいです。

くーちゃんさんのように、さらに愛情深く
みんなを見守っていけたらと思っています~
2015-10-03 (Sat) 08:22 Web [ Edit ]
written by くーちゃん
忙しそうですねー!
そんな中コメントありがとうです!
いつもコメント開いていたら
書こうと思っているんだけど^^;
フェレットちゃん、ニャンズは狙わない??
トム君は危害をくわえそうなコじゃ
ないと思うけど^^;
ウチだったら8つの目でじーーっと
狙いそうー笑
2015-10-17 (Sat) 23:30 Web [ Edit ]
written by クラッチマン
くーちゃんさん、こんばんは!

こちらこそ、愛想なしのブログに来てくださって
ありがとうございます!
くーちゃんさんのブログは可愛いワンちゃん達が
私の癒しになってます(^^)
ニャンズはフェレットを見て、なんだこいつ、って感じですが、
どちらかというと鬱陶しがって逃げたり、観察したり。
襲うような事はないですね。
トムが一番積極的に行きますが、強引すぎて…
でもまあ平和ですよ(^^)
犬猫以外のペットって久しぶりですが、
これはこれで楽しいものです~
2015-10-19 (Mon) 19:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nyanwan9022.blog137.fc2.com/tb.php/909-5ca06532
