ペットと共に日々の生活をおくってます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
もう長らくブログから離れていた気がします。。
おばあちゃんは無事に退院いたしました!
ご心配かけましたが、暖かい拍手コメントもいただき、
本当にありがとうございます。
社員旅行も終わり、さあ、一安心、と言いたいところなのですが・・・
また!また!我が家では一つ問題が起こりましたわ(><)







ぞろちゃん。。
あの長い治療を終え、ようやくお目目が治って5ヶ月、またもやこのお姿に。
今度は肛門嚢炎になってしまいました~
20150528-(3).jpg
ワンコには結構あるらしいけど、ニャンコにはあまり起こらない病気だそうですね。






2週間ほど前、お尻を触った時に嫌そうな声を出して逃げていったのですが・・・
見た目全然分からなくて、またもや病院へ行くのが遅れてしまいました。
食いしん坊ぞろがご飯も食べずに引きこもったのに気づいたのは
社員旅行から帰ってきた日。
次の日念の為に病院へ連れていって、お尻まわりの毛をバリカンで
刈ってもらったら、初めて大きな傷が見えてきました。
もう破れちゃって膿が出ていましたが、毛がフサフサで全然分かりませんでした。
20150528-(10).jpg
消毒して大量の膿や壊死した細胞などを取り出して、熱もあったので点滴もしてもらって、
今日までやく一週間、毎日通院して、まだ現在治療中です。






でも治療のおかげでようやく食欲も戻り、元気に家の中をうろつくようになったのよ!
傷口は結構深いらしいけど、少しづつ回復の兆しも見えてきてます~
またまた皆様に心配をかけちゃうかもしれませんが、
お熱も下がったし、オヤツを食べる勢いは以前のままですよ♪
20150528-(12).jpg
でも、もっと早く気づかなくちゃいけなかったのに、ごめんね。
そんなんばっかりでダメな私です・・・






他のみんなは元気です~
まあトムさんはカイカイがあるけどね!
20150521-(15).jpg






我が家のムードメーカー、シャン坊も元気いっぱいで困るくらいだし。
20150521-(39).jpg






そしてすごいのは、このお方!
2週間ほど前、爪切りに病院へ行ってきたんだけど
(爪が太くなって家で切りにくくなりました)
簡単に健康診断してもらって、何の問題もなかったのよ♪
20150526-(8).jpg
もう大尊敬だよ!この歳で!
あとは元気に夏を越しておくれ~~

そんな我が家の近況でした・・・


では(o・・o)/


本日もありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[ 2015-05-30 (Sat) 09:00 ]   Comment(31) / TrackBack(0)
   Category:未分類
